本日 11 人 - 昨日 21 人 - 累計 48761 人
連絡事項になります。

4月8日に問い合わせのメッセージを頂いたT様。

こちらからPCメールや携帯メールよりご連絡させて頂いておりますが、メールが戻ってきてしまいます。

ベイタウンのレッスンは

毎月 第2、4金曜日 11:30~13:30

で行われております。

迷惑メールの設定などご確認頂いて、再度のご連絡を心よりお待ちしております(^^)


あけましておめでとうございます。

こちらのブログも開店休業でございましたが、
フラメンコボニータス、相変わらずパワフルに活動しております。

昨年後半は

マンションのお祭り
0dba4c9dd51cb95063f94cf3d2be1d236e7d7606_4222185.jpg


36055b949ea928c16a74e2cf3ac9d438c7a930f6_4222188.jpg


稲毛よとぼし祭り

78f2e6c469a094f56b503573d6f1678e2ca58a5dn_4274001.jpg


この二つの大きなイベントを中心に、
老人ホームへの慰問や、
コミュニティーセンターのお祭り等へ参加させて頂きました。

毎年9月~11月にかけてはボニータスが一番咲き乱れる時期でもあります。



それが終わると、ぽっかり心に穴があいて、
年末年始すっかり気が抜けてしまっていたのですが、




先日の踊り始め、今年初のレッスンにて、
見事に先生に喝を入れて頂きました!



今年もまだまだ若者には負けないパワーで頑張りたいと思います!





いつでも新メンバー募集中です!

なんだかすっかりご無沙汰していましたが、
フラメンコボニータス絶賛活動中です。
メンバーも増えて、ますますパワーアップです。



特にこのところ、いつにもましてベイタウンメンバー燃えています。




というのも、



いつも活動してるマンションの夏祭りでお披露目させていただくことになったのです~!!




今までもお声掛けしていただいたりもしたのですが、
なんだか知り合いがたくさんいるところ踊るのって
勇気がいる・・・と思って尻込みしていました。



が、パワフルなメンバーの皆さんが
「ぜひ出ましょう!!」
と言ってくださったので、
その意気込みに乗っからせてもらいました。



前々回のレッスンで先生から厳しいお言葉を頂き奮起した私たち、
先週はほぼ毎日、自主練習に費やしてきました。


その結果、金曜日のレッスンでは先生も驚く上達ぶり!
レッスンもいつもは二時間のところ、
先生のご厚意でだいぶオーバーすることとなりました。


本番まであと一カ月ちょっと。
この集中力を切らさずにみんなで盛り上げていきたいですね♪

5月12日日曜日に海浜幕張の駅前で
ワールドフェスタというイベントがありました。
世界各国の踊りや演奏を披露するイベントです。
その中の一団体として、我らがボニータスも参戦してまいりました。

お天気は快晴!
が、風がかなり強くて、
アバニコやコルドベスが風にあおられてひやひやしました…。



042-1.jpg



○一部
カラコレス
ガロティン
ジョビジョバ

102-1.jpg



○二部
アバニコ
ファンダンゴ
パリージョ

038-1.jpg


以上六曲をお披露目してまいりました。


おばさんパワーで頑張った後は、
若々しく、美しい神田外語大学のフラメンコや
アフリカ太鼓をたたく先生の勇士も拝見できて、
何やらパワーをたくさん頂きましたよ~♪

外という開放感もあり、
出来はどうあれ、とても楽しく踊ることができました。
何事も出来不出来でなく、
楽しむことが大事ですよね。


見に来て下さった皆様、
本当にありがとうございます!!!




毎回、思うのですが、
ほんとはもうちょっと上手な…はず(笑)

昨日は打瀬で二回目の体験会がありました。

あいにくの天気にもかかわらず、
今回は8名の皆さんに参加していただいて、
とても賑やかなレッスンになりました。

最初はパルマ(手拍子)と足でコンパスを打つ練習からはじめました。

私たちは普段はあまり基礎の練習のようなことはしないので、
とても新鮮でした♪
その後すぐにセビジャーナスの一番の振りの練習をしていました。
皆さん、楽しそうに踊っていらっしゃった気がしますが、
いかがでしたでしょうか?

あまりゆっくりお話する時間をつくることもできず、
大変申し訳ございませんでした。
今後のことにつきましては、
参加して頂いた方皆さまにご連絡させて頂いております。
何かご質問などございましたら、遠慮なくご連絡ください。

次のページ